2023-01-01から1年間の記事一覧

7/13 変わっているね

支離滅裂。 最近、身の回りのことや社会に対して悲しく思うことが増え、自分自身や社会などもう諦めなければならない歳になってきていることを自覚しはじめた。しかし、それと同時に強く、強く願うのが、私は世界を諦めたくないということだ。 ニュースの内…

4/1

朝起きて、レジャーシートを探した。彼女と花見をする約束をしていた。11時に大学で待ち合わせた。成績証明書を貰いにいったのだが、まだ渡せないというので無駄足になってしまった。後輩のライブを見た。あの人は映画を見るときや、ライブを見るとき、本当…

3/30

起きて、勉強して、企業の面接を受けた。志望動機やら、業界の展望やら、趣味やら、いろいろ聞かれた。楽しかできたと思う。そのあと、母とスタバに行き、スーパーに行って、ご飯を作って食べた。ペペロンチーノは過去一番でおいしかった。 夜、散歩に行った…

3/28

起きたら隣に彼女がいた。いつか僕のが1時間ほど長く寝ていて不機嫌そうだった。 今の僕たちには時間がなさすぎるから、いつか当たり前になるといい。 ダラダラしてからスシローに行った。1800円だった。週3の寿司になったが、おいしかった。 好きな食べ物は…

3/27

起きて、勉強を少しだけして、彼女の家に泊まった。 彼女の兄と母と初めてご飯を食べた。 緊張したが、とてもいい人たちだと思った。ご飯もとってもおいしかった(角煮、焼きナス、トマトとチーズのパスタ、サラダスパ、ご飯、お味噌汁) 材料は彼女と買いに行…

3/26

9時から14時までバイトだった。 それなりに忙しかったが、新メニューも楽しく作れたので良かった。賄いで食べたパスタは美味しくなかった。バイト先の人が、さまざまな理由で一人、また一人といなくなっていく。強がって笑ってはいるが、もう会えないのが少…

3/25

11時に起きた。 父とポケモンの最終回をみた。 ポケモンごっこ、年下に目一杯舐められていた2つ年上の平次はどうしているだろうか。彼はよくバシャーモになった。今思えばとっても優しかったんだと思う。丘の向こうに引っ越したあの子はマイナンが好きだった…

3/24

8時半に起きようとしたが、9時半だった。 18:00から始まるバイトまで、出版社へのエントリーシートを書いていた。 なかなか書けない。 就職活動をするなかで「受かる!ES」や、「内定率がグッとあがる!ES」などの、本人の思想や夢(そもそもそんなものはない…

3/23

大学の部活動の一つ下の後輩と一つ上の先輩が、私の住む愛知県の片田舎に遊びにきた。 この小さな町には私鉄と国鉄の両方の駅があり、彼らは「安いから」と言って二人とも国鉄で来た。私鉄側の駅の方が私の家に近いため、迎えに行くのが少し面倒だと思った。…