3/27

起きて、勉強を少しだけして、彼女の家に泊まった。

彼女の兄と母と初めてご飯を食べた。

緊張したが、とてもいい人たちだと思った。ご飯もとってもおいしかった(角煮、焼きナス、トマトとチーズのパスタ、サラダスパ、ご飯、お味噌汁)

材料は彼女と買いに行った。銭湯や団地、スーパーやお寿司屋さんなど、僕と出会う前の彼女が駆けていた景色があった。

たくさん知って行きたいと思った。

 

寝る前に絵本を読んだ「いけちゃんとぼく」「ともだちがほしかったこいぬ」どちらも良かった。いけちゃんは彼女が子供の頃から好きだったらしく、それを抜きにしても僕も好きな絵本だった。知らないお話はたくさんある。残りの時間でたくさん読んでいきたい。聞きたい。知りたい。

そしたら自分の話も大切にできるかな。

今日のこととか、あの日思ったこと、こういう日記も、自信を持って自分に話せるかな。別の形にできるかな。

きっといつまで経っても怖いけど。