3/30

起きて、勉強して、企業の面接を受けた。志望動機やら、業界の展望やら、趣味やら、いろいろ聞かれた。楽しかできたと思う。そのあと、母とスタバに行き、スーパーに行って、ご飯を作って食べた。ペペロンチーノは過去一番でおいしかった。

 

夜、散歩に行った。

友達が言っていたこの町の「高級住宅街」は見つけられなかったけれども、久々にたくさん歩いたし、色々なものを見つけた。(昔レコードショップだったところとか、知らなかった神社とか)

いろんな思い出を拾ったし、いくつかの言葉を見つけた。なにより、音楽をしっかり聞けたので、明日もやりたい。聞いたのはジョイディビジョンとXTCだった。

 

父と、日本の経済の話をした。物価のこととか、技術の価値だとか、かなり向こうの言ってることの方が正しくかったので、柔軟に受け入れていきたいし、そういったことも知っていきたいと思った。

言いくるめられるのも腹が立つので。